犬苦手の「ほたる」(一応柴犬)と「りく」(ロンチー)の成長ブログです。


by hota_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2月

e0099853_15424861.jpg


e0099853_15431136.jpg

ムスメが修学旅行に行き、たくさんおみやげを買ってきてくれました。(~0~)

e0099853_15434924.jpg

ジョン太のママに抱っこされているりくで~す。
[PR]
# by hota_riku | 2009-02-25 15:50

明けてます(>_<")

相変わらずマイペース更新ですがよろしくお願いいたします。

e0099853_15443514.jpg


e0099853_154629.jpg


e0099853_15465186.jpg


e0099853_15473526.jpg


e0099853_15475923.jpg

[PR]
# by hota_riku | 2009-01-12 15:48

はやっ!

なななんと11月になってしまいました。
見てくれる人いるかな(>_<)ほたりくははです(平伏)
ほたるもりくも元気です。
ほたるは多少徘徊気味ですが・・・まあ時々なので大丈夫でしょう。
今月、15歳のお誕生日を迎えます。お祝いしようね!
りくは元気に我が家の癒し係りをしています(~o~)
おとうさん休みの日は
e0099853_14471748.jpg

こんな感じであります。
e0099853_14475061.jpg

ほたるはマイペースにソファを占領です(座れましぇん)
[PR]
# by hota_riku | 2008-11-13 14:49

体育祭

昨日は
e0099853_1004540.jpg


ムスメの体育祭でした。(20日→22日と延びて昨日の開催となりました)
今年は広報委員なので写真を撮りまくりでした。
20日開催ならデジイチ持参のだんな様に撮ってもらおうという魂胆でしたが、あいにく延期延期で平日開催となってしまったので
e0099853_1044238.jpg


朝8時の集合から最後まで撮ってましたが
まぁその・・・出来としては
e0099853_1062924.jpg


なにせ、初めて手にしたもので(^^;;ピントあわせがうまくできていませんでした。
次回は(あるのか?)がんばろっと。

ホタリクはまたもや長時間留守番でごめんよ~。
[PR]
# by hota_riku | 2008-09-25 10:06

台風接近中

明後日は体育祭なんですが、やっぱり中止ですかねぇ・・・
こんにちは、ほたりくははです。
朝から雨でなぁんにもすることがありません。
こんな日は
e0099853_13514318.jpg

疑い深い目だね。
e0099853_13524615.jpg

あごをつかんでいるように見えますが、なでてます。(~o~)
すると
e0099853_13541784.jpg

必ず、やってきます。どこにいてもやってきます。
e0099853_13551059.jpg

この後はお決まりのガウガウです。

ちょっとは退屈しのぎになったかな?

雨の日だから仕方ないよね♪
[PR]
# by hota_riku | 2008-09-18 14:01

忙しい・・・

昨日、今日と気持ちのいい快晴ですね。
朝晩も涼しくなってきたかな。
実は、私、8月末で仕事を辞めまして時間ができていたはずなんですが、先週の金曜からガァーと用事が入ってしまいなんだか疲れてます(>.<)
5日は学校の保護者対象行事に参加してきました。「高校見学会」です。
広報の役員もしているので取材も兼ねていたのですが、1日で4校はきつい!足がパンパンでしたわ。
6日は広報の企画会議。
7日はムスメを連れて、高校の文化祭へ。最寄駅で降りたら近くの男子校も文化祭だというので急遽はしごすることに・・・。1校目の高校は元気な女子が多く自分達も楽しんでる様子が伝わってきました。そこから30分近く歩いて次の高校へ。ここは「ウォーターボーイズ」のモデルにもなったシンクロが目玉なんです。
「それが狙いでは・・・?」byほた
e0099853_9433472.jpg

あ、バレた?
いやぁ、良かったです。チケットを取った人はプールサイドで見れますが、無い人はプール横の校舎の廊下から見てました。勿論、私たちも(~0~)
若いって素晴らしい!!←もろおばさん
e0099853_9502120.jpg

画像は関係ナシです。
8,9日とランチとショッピングに行き楽しんできました。
ま、しばらくは家事にいそしみます。

あ、今週末も文化祭だ!
[PR]
# by hota_riku | 2008-09-10 09:58
9月ですね!
夏休みも終わってホッとしているお母様がたが多いのではないでしょうか?
給食がはじまるまでもうすぐですよぉ。
では(?)ほたりく家の夏休みを写真でお見せします←手抜きとも言う(^^;;
クロックスを買ってみたり
e0099853_13303334.jpg

屋形船に乗って、天ぷらを堪能してみたり
e0099853_133119100.jpg

サマーカットにされたり
e0099853_13314694.jpg

「1ミリなら失敗しても目立ちませんよ」といわれたにもかかわらずガタガタが目立ったり
(ははが刈りました)
e0099853_13321388.jpg

ほたりくちちの実家に帰省したり
e0099853_13323285.jpg

水族館に行ったり
e0099853_13324759.jpg

とても楽しかった夏休みでした。
今月からはちょっと時間ができるのでもう少し更新していきたいと思います。
よろしくです!
[PR]
# by hota_riku | 2008-09-01 13:42

【お知らせ】

ホタリクママで投稿が出来なくなっております。
007.gifご覧頂いている皆様には申し訳ありませんが、ホタリクママの更新がしばらく出来ないかと思われます。
ホタリクの画像はホタリクパパがUP出来ますが、ママからのお返事がかなり遅くなる事を
お詫びいたします。

by ホタリクパパ
[PR]
# by hota_riku | 2008-08-10 08:53

暑いですね。

あっという間に8月ですぅ。(久しぶりなのでちょっと可愛いこぶってみる・・・)
毎日、毎日、毎日「暑い!」しか言葉が出てきません(>o<")
ほたるはちょっとつらそうです。
あんなに大好きなご飯を残すことも多くなりました。
写真のアップがなぜか出来ないので、メンテナンス担当(だんな)に聞いてみてから
後日アップしますね。

とりあえず近況でした。
[PR]
# by hota_riku | 2008-08-08 19:27

六月 梅雨

やっぱり月➀ですね。
この時期の気温の変化の大きさに体がついていきません。私が・・・(>o<")
14歳のほたるががんばっているというのにねぇ。
e0099853_17373774.jpg

先日、友人に誘われてこちらに行ってきました。
e0099853_17395719.jpg

9時30分の開館にあわせて出発しましたが、上野駅に着いたのが9時40分。
既に、30分待ちの列でした(>o<")入り口までの列の途中には、日傘の貸し出しや給水機が設置されているなど至れり尽せりでした。(お水がおいしかったわ~)
奈良で見るより近くで見えて、細かい所もよく見えました。(人も多かったけど)
1時間程して外にでてみると、某テーマパーク並の列が!なんと2時間30分待ちですってよ!
ビックリしました。年配の方が多かったみたいですが若い方も案外多かったですね。修学旅行生もいました。
久しぶりの遠出で楽しかったです。また、行こうね。(ここ教えてないけどさ)

長い時間のお留守番はきらいでちよ。
e0099853_17544669.jpg

はいはい、ごめんよ。
[PR]
# by hota_riku | 2008-06-13 17:56